バラの品種名が凄すぎる。ジョジョ感が半端じゃないッッ!

f:id:aknr007:20170127233321p:plain

こんにちは。

職場の庭にバラが植えてあったのですが、ふと品種名を見たらすごく個性的!

何種類かあったのですが、全部かっこいいのでバラの品種はどれくらいあるのか気になったので調べてみたら、これがものすごい数!!

全世界で、バラの花は何種類くらいあるのでしょうか? - 正確な数は出せな... - Yahoo!知恵袋

正確な数は出せないのですが、自分が数年前に見た資料では
原種を含む園芸品種数は少なくみても3万種、多くみれば20
万種はあると書いてありました。

 

いやいや、多すぎでしょ~。

3〜20万て! もしも全部が並んだら誰も区別つかないでしょ!

 

そんなひくほど多いバラの品種から、これすげえかっこいいじゃん! と思ったものを選んでいたら、あることに気づきました。

 

凄いジョジョっぽい。ジョジョのスタンドにいそうな名前いっぱいある。

 

そんなわけで、ジョジョの知識がほとんどないぼくが選んだ「ジョジョのスタンド」っぽいバラの品種名をご紹介します。

適当に流し見してもこれだけありました。

 

バラの品種名

参考サイト:薔薇がいっぱい

 

すごくないですか? これ全部バラの品種名ですよ?

 

かっこよすぎでしょ! 

どうなってんだバラ業界!

センスの塊じゃんか!

 

ぼくの中のシュプレヒコールが鳴り止みません。

植物の名前みてこんなにワクワクしたの初めて!!

 

しかしまあ、すごいですねえ。

ざっと見てこんなにありますからね、じっくりみたらもっとあると思います。

 

とりあえず叫んでみる

特にかっこいいなと思った名前を叫んでみようと思います。

 

まずはこちらから。

f:id:aknr007:20170208195942j:plain

 

 

あーかっこいいっすね^^

主役キャラのスタンドになれるっしょこの名前。

 

承太郎のひ孫くらいの設定でいけそう。

 

 

次はこれなんかどうでしょう

 

f:id:aknr007:20170208201001j:plain

 

 

あーいいっ!! すごくいい!!

 

これもやばい。

物語の中盤くらいで仲間になるやつのスタンド。

どことなくエジプトっぽいのもナイス!

 

 続いてこちら

 

f:id:aknr007:20170208221625j:plain

 

これもいいですね。

ぼくのヘルメット姿がだんだんと病みつきになってきたんじゃないですか?

 

小さな個体が複数いるスタンドのイメージですね。

みんな金ピカです。そうですね、数は6体くらいじゃないでしょうか。

小さいのが複数いるスタンドもいいですよねー。

 

もう一つどうぞ

 

f:id:aknr007:20170208222719j:plain

 

 敵のスタンド。

最終章あたりで出てくるね。四天王の中で1番強いです! って感じ。

振り続ける雨のごとく、湧き出てくる思考を抑えられなくして相手の行動力を奪う能力ッッ!!

パワーCくらいですね。結構な範囲に有効。

 

最期はこいつだッッ

 

f:id:aknr007:20170208223506j:plain

 

 

はいきた、完全にラスボス。

キャラの見た目は間違いなく紳士的な雰囲気だね。でも、その見た目とは裏腹にスタンドは暗殺者っぽい感じ。

見えない銃のようなもので攻撃します。

 

 

 

いやー、妄想楽しいです^^

ぼくのヘルメット姿も様になってきましたね。

 

ジョジョを読んだらこのヘルメット姿を思い出してください。

 

考えれば考えるほど

凄いと思わない?

これ全部バラの名前ですよ! まじでかっこよすぎ!!

 

新しい品種開発した人たちって間違いなくノリノリで名前つけてるよね。

でもちょっとレベルが高すぎると思うんですよね。

 

たとえば花屋さんとかで

 

「すみません、そこのシンギング・イン・ザ・レインを10本ください。」

 

とか、ブサイクだったら絶対言えない!!

 

「モーニング・ジョイ5本ください」

これならなんとかぼくでも言えそうだけど、他のも絶対に言えないもの。

 

それこそジョジョに出てきそうな怪しげなおじいさんとかじゃないと。

 

さいごに

今回はまったく知らない未知の世界を覗いてしまいました。

 

バラって、赤いバラと白いバラがあってあとは微妙に色が薄かったり濃かったりするくらいかな。と思ってましたが、品種の数が半端じゃなくてビビりましたね。

万単位で品種があるなんてね。それだけ品種改良がしやすい分野なんですかね。

 

それもすごい気がしますが、新たに生まれたバラに気づくのもすごいです。

「あ、これ新種じゃね??」って気づけるってかなりのバラの知識が頭にないとできないですもんね。

 

20万種もあったら何個かかぶってんじゃないかと思いますが、それを調べるのもしんどいからやりません。

 

とりあえず、うちで飼ってる亀に「チョコレート・ラッフルズ」って名前付けときます。

 

おしまい。

f:id:aknr007:20170208225124j:plain