どんな文章にも「いかがわしい」を入れるといかがわしくなる

こんにちは、シャクレです。

仕事中にふとメモ帳を見てみたら、いつの間にかでかい文字で

「いかがわしい」

と書いてありました。

いつ書いたのか全く記憶に無いのですが、こんなにでかく書いてあるなら相当いかがわしいものを見たんだろうと思います。

 

一体何がいかがわしかったのか、必死に考えたけど思い出せませんでした。

 

でも、新たな発見がありました。

 

どんな文章でも「いかがわしい」が入っていると、全体的にいかがわしい感じになる!!

 

「だからなに?」

 

そう言われたら

 

「別に」

 

としか言えませんが、そこはね?

あなたの大きな大きな心でね、優しい心で読んでみましょうよ!!

 

レシピに混入してみる

カレーの材料(3人分)

  1. じゃがいも2個
  2. 玉ねぎ1個半
  3. 人参2本
  4. 豚肉or牛肉200g
  5. お好みで「いかがわしい」30枚

 

どうですか?

最後いっきに、いかがわしい食べ物になりましたよね?

「30枚て!!いったい何だよ!!」

というあなたのツッコミが聞こえてきました。

f:id:aknr007:20170608213802j:plain

 

 

アニメの主題歌に混入してみる

いかがわしい 〇〇ボール

世界でいっとー てごわいチャンス

いかがわしい 〇〇ボール

世界でいっとー いかしたドラマ

この世はでっかい宝島

そうさ いまこそ アドベンチャー

い か が わ し い!!(じゃじゃじゃじゃじゃんのリズムで)

ほらね?

あの国民的アニメが、いかがわしい感じに!!こら!!良い子は見ちゃダメ!!

f:id:aknr007:20170608211929j:plain

 

 

次いきましょう。

 

アンケートに混入してみる

20代の若者に聞きました、あなたにとって「青春」とは?

f:id:aknr007:20170608212013p:plain

うわぁ~

これはいかがわしい。

また20代限定っていうのがいかがわしさをさらに煽っていますね。

この5%の人たちはどんないかがわしいことをしていたんでしょうね!!

まあ、このアンケートグラフは僕が勝手に作ったんですけどね!!!

f:id:aknr007:20170608212331j:plain

 

 

さあ、どんどんいきましょう。

 

名言に混入してみる

人は歩みをとめたときに、そしていかがわしさをあきらめた時に年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか。

あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。

踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。

迷わずいけよ、いけばわかるさ。アリガトー!

アントニオ猪木の引退スピーチですね。

僕はアントニオ猪木とこのスピーチが大好きなので、こんなふざけた感じに書いている自分に腹が立ちました。けしからん!!

 

でも確かに、いかがわしさを諦めときってなんとなく年老いたときかなって思います。

f:id:aknr007:20170608230752j:plain

 

手に何か持っていますね。

次はこれだ。

 

ゲームのタイトルに混入させてみた

  • ドラゴンクエストV〜いかがわしい花嫁〜
  • 星のカービィDX いかがわしい迷宮
  • ファイナルいかがわしいファンタジー
  • いががわしいゴエモン 
  • ダウンタウン熱血行進曲いかがわしい大運動会
  • スーパーいかがわしいファイター2

一番上のドラクエのやつはふざけたAVのタイトルでありそうですよね。

ちなみに、今までで一番好きなAVのタイトルは「サワリーマン金太郎」です。

 

 

f:id:aknr007:20170608211929j:plain 

f:id:aknr007:20170608212331j:plain

 f:id:aknr007:20170609103629j:image

 

劇終