ラグビー人気っていつの間にか忍び寄ってきたってことは

いやー、ラグビー盛り上がってましたね。

僕のお義母さんなんて普段スポーツに一切興味ありませんよ。って言ってるようなメガネをかけているくせに、ラグビー日本代表の試合で歓声を上げるくらいに盛り上がっていましたからね。

ルールとか選手の名前とか絶対に知らないのに、よくあんなに盛り上がれたなと思ったりして。

でもひょっとして、僕のお義母さんみたいな「the・ニワカ」ってたくさんいるはずなんですよ。

それというのも、今回のラグビー人気っていきなり来たじゃないですか?

〇〇のようにラクビーは突然現れた!

それまでは日本中が普通に生活していたのに、ワールドカップが始まった途端に「ワーッ」って来ましたよね?

そう、

 

セブンイレブンの新発売のパンのように!!

 

まあセブンに限らずですけど、コンビニのパンって急に新発売しますよね。

昨日まで何食わぬ顔して営業しているコンビニに、翌日行ったら新商品のパンがならんでいやがる!

けしからん!

いやけしからんことはない!!

え、いつの間に?

って思いますよね。

そんなコンビニのパンの新商品のように、今回のラグビー人気って急に来たな、いつの間にか来たな。

って思いました。

スポーツ用品店とかにラグビー日本代表のユニホームとかが売ってて

「いやいや、誰が買うんだよw」

とか思ってたらこのざまですよ。

大盛りあがりしてやんの。日本中。

ルールもわからん選手の名前もそれまでどんな活動してきたかも知らないのに

 

よく盛り上がれたな!

 

と思ってね。

 

まとめ

セブンイレブンの新発売のパンはだいたい美味い。