「ヒマラヤピンク岩塩」をついにゲット!!こりゃあ秘宝でガンス!!

こんにちは、ハニスキマ・シャクレです。

f:id:aknr007:20170525215128g:plain

シンゴジラのモノマネをしている僕

 

先日、某スーパーにてヒマラヤ産のピンク岩塩をついに購入しました。なんと塊です。ゴリゴリの岩塩の塊がスーパーで売っているのです。

岩塩と言ったら通常はセレブを気取った連中が「それ必要ある?」という料理にオシャレと称してぶっかける塩として有名ですが、購入できたということは僕もついにセレブの仲間入りを果たしたといっても過言ではありません。

 

それがこちらです。

f:id:aknr007:20170526072638j:plain

「ヒマラヤピンクロックソルト」と書いてあり、中にはステンレス製のおろし金が入っいるので、それでゴシゴシとピンク岩塩をしごいてあげるわけですね。

ちなみに僕の奇抜な髪型は失敗したモヒカンですので全然怪しくないですよ。

いつか切り直そうと思っていましたが、最近仕事のクビ宣告を受けたのでショックでどうでもよくなりました。この髪型でも受け入れてくれる職場を探しています。

 

ところでこのピンク岩塩はどうやって出来たか。ヒマラヤ山脈で採掘されるのですが、山には海がないですよね?海がないのになぜ岩塩がとれるのか。

それはね、太古の海が地殻変動で閉じ込められ、永年の間に干し上がって、岩塩として結晶化されました。

とパッケージの裏にガッツリ書いてありました。

これを友人とかにいかにもな感じで話すと「へぇー」と興味なさそうに一応は聞いてくれるので是非お話ください。こいつなんとなく知ってそうだなと思っても改めて言ってあげるのが友人としての勤めだと思いますので、岩塩が出来た理由、ヒマラヤは昔は海の底だったんだぞという歴史の真実を、しっかりと友人の脳みそにぶち込んであげましょう。

「うるせぇな!!」と喜ばれること間違いないです。

 

岩塩をかっこよくかけるために

僕はいつでもかっこよくありたいと思っている。だから食事中も気が抜けない。

岩塩を振りかけるときだって例外ではないと思っているので、ここでは岩塩をかっこよく振りかけることが出来ないと思っている子猫ちゃんたちに、僕のオリジナルの岩塩振りかけ講座を開催したいと思います。

 

かっこいい岩塩の振りかけ方

  1. 料理の上、だいたい1メートルくらい上に岩塩とおろし金を構える
  2. 一呼吸置いてから、一心不乱に岩塩を削りまくる
  3. 高さがあるので9割の岩塩がテーブルにこぼれる
  4. 普通に食卓塩をかけて食べる 

これです。

岩塩なんて飾りだぜと言わんばかりの雰囲気が大切です。これをみた友人は「バッカみたい」と言ってくるでしょう。しかし憧れの反対は嫌悪感と言われますので、無視して笑っとけば大丈夫です。

 

岩塩は他にもこんなにも役に立つ

  • ポケットに忍ばせておいていつでも塩分補給として舐める
  • 指輪の先端にくっつけて、高そうな指輪感をだす
  • 小さい座布団みたいなのに置いてありがたく拝む
  • 「岩塩じゃなくちゃだめなんだ」と言っておけば、なんか料理通にみえる
  • 胸ポケットに入れておけば銃弾を防げる

 

凄すぎるぜ岩塩、ピンク岩塩。

さすがヒマラヤの山から採掘されただけあります。不思議なPOWERが宿ってそうな見た目ですもんね。

 

こんな素敵な岩塩がなんとAmazonで買えちゃう!!キャーキャー

ヒマラヤピンク岩塩 塊 (おろし金付 100g)

 

ヒマラヤピンク岩塩 塊 100g おろし金付

正直どこのスーパーでも売ってるんですけどね。

 

削るときのワクワク感は凄いですよ。子供時代のクリスマスの朝くらいワクワクです。

ちなみに、僕が子どものころにもらって一番嬉しかったプレゼントは「レッドアリーマー魔界村外伝」です。

レッドアリーマー魔界村外伝

 

 

ピンク岩塩のまとめ

  • なんかすごい

 

レッドアリーマーのまとめ

  • 当時は幼かったので怖くて1面もクリアできなかった
  • すぐアイスクライマーにカセットチェンジしてた

アイスクライマーまとめ

  • ジャンプのタイミングでファミコン本体ごと動かしてしまいバグる
  • 友達とリアルファイトになる
  • ムカついてカセットぶん投げる

 

劇終