Amazonプライムビデオのドキュメンタリー番組オススメ

 

f:id:aknr007:20170109140020j:plain

ぼくの大好きなドキュメンタリー映画がAmazonプライムにいっぱいあることを知ったので、隠れた名作を探す旅に出ました。

ありすぎて全部見きれてないのですが、ここまでのお勧めをここに記しておきます。

全く役に立たないものばっかりなので、覚悟しいや!!

 

プライムビデオにあるドキュメンタリー映画 

 

アース 

白熊好きに観て欲しい。アフリカゾウ好きに観て欲しい。クジラ好きに観て欲しい。
地球大好きに観て欲しい作品。とにかく驚くのが映像美、綺麗すぎてヨダレ出ちゃう。

 

アリのままでいたい

すごく凝ってる昆虫のドキュメンタリー映画。マジで凝ってます。小学生なら画面から目を離せなくなること必至。昆虫を紹介するだけでなく笑いどころもあり。

夏休み大好き、昆虫大好きなら大人でも楽しめます。親子で観ても楽しい。

 

廃墟の休日

廃墟を紹介するだけでなく、現場に芸能人が行くタイプの番組。

ただ廃墟を見るだけはちょっとつまんないって人にオススメ。雰囲気もだいぶ明るくなってるので観やすいかった。

 

Kyoto, Japan

英語で京都を紹介する番組。日本にいながら外国気分を味わえます。

英語さっぱりな人なら何も考えずに観てられるはず。もしくが己の英語力の無さにがっかりするか。

 

全国秘境駅ファイル

秘境駅を紹介し続ける番組。世の中にこんなにあるんだ! 

1エピソードに2つの駅が紹介されます。休日の早朝とかに観てたい。

 

ローカル線らーめん探訪!

満腹の時に観ましょう。居ても立ってもいられなくなる番組。

ラーメンは世界をすくう。

 

そんなこんなで

え 

ざっと調べただけで面白い番組や映画結構あったので、まだまだありそうな気がします。

何か映画でも借りに行こうかなぁ、でもめんどくさいなぁって思うなら「Amazonプライムビデオ」で解決解決!!