ぼくの苦手なお義母さん、晩御飯中にブツブツ文句を言う。飯が不味いとはこのことか。

f:id:aknr007:20170131193051p:plain

自宅での晩御飯での出来事。

 

ほんとに勘弁してほしい。

飯がまずくなるってこういうことなんだなと実感。

 

言い方がまた絶妙で、聞こえるか聞こえないかの声量で「まったくもう!」「いっぺんに言ってよ!」等、よく言ってますわ。

 

見てて思うのが、よくお義父さんは怒らないなと。

毎回毎回、ご飯頂戴とか納豆とってとか言ってるだけで文句言われてんのに、よく我慢してんなーと思う。もう慣れちゃってんのでしょうか。

 

そんないちいち怒るならみんなでわざわざご飯たべなきゃいいのにね。

昔からそうだからとか、一家団欒とか、変わらない良さみたいなことだと思いますけど、無理やりやってストレス溜まるならやらなきゃいいのに。

自分のタイミングで、みんなと食べたければそうすればいいしね。

 

あ、ぼくがひとりで食べればいいのかw

慣れないって大変。婿養子の辛いとこよね、コレ。