風邪予防法を偉そうに書いといて風邪引いたから恥ずかしいので一晩で治しました

f:id:aknr007:20170122163522p:plain

 

www.tukazakiakinori.club

 

以前、偉そうにこんな記事書いときながら見事に風邪をひいてしまいました。

 

か、かっこわるーっ!!

 

いいわけじゃないんだけど、理由はおそらくアレだ。

風邪ひいてる子どもの飲みかけのポカリを飲んでしまったのと、クソ寒いのに便所サンダルで出かけたせいなんです。

 

ぼくのせいじゃない!! うまそうなポカリと防寒性が皆無の便所サンダルのせいなんだ!!!

 

 

そんなことをブツブツ言ってたら、胃痛はするはめまいはするはで久しぶりに風邪を感じました。

 

 

万能薬と思ってたエビオス錠、どうやら風邪には効かないようです。

エビオスのサイトにはこう書いてあります。

エビオス錠は、天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品です。
ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良・おなかのハリ」などの弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態へ戻していきます。

エビオス錠とは|アサヒフードアンドヘルスケア

 

そうですね、風邪に効くとは一文字も書いてないですね。

 

起死回生の必殺技「ATUGI」

 

一応水分をとってから、ガッツリ着込んで布団に潜り込みました。

汗をかけば治んだろという安直な考えですが、これがまた効きました!

 

服を着たまま風呂に入る夢を見るくらいに汗をかいたようで、知らぬ間にフリースもダウンも脱いでいました。

 

昆虫の本はKindleUnlimitedにあります。

すごい読みやすいし、よく見る昆虫の知らないこといっぱい載ってるので子どもに物知りパパとして威厳を見せるための読み込んでます。

 

さわやかな太陽

朝、娘の体当たりで目が覚めました。

さわやかな朝の目覚めです。

 

「体がこんなに軽いなんて、ぼくはしばらく忘れていた気がするよ」

そう言って娘の方を振り返ると、娘はとっくにいませんでした。

 

でも風邪治ったからいいや!!

 

 

 

 

 

 広告

乳酸菌革命