Amazonで買ってよかったもの2017年版:個人的おすすめ

f:id:aknr007:20170205142627p:plain

 

 

個人的に今年Amazonで買って良かったもの、得したものを紹介して行きたいと思います。

 

紹介のルールとしては

  • ジャンルは問わず
  • 小物から電化製品まで
  • Amazonで購入したもの

とにかく今年になってAmazonでポチった商品を紹介します。

ちょいちょい増えていくので、参考になれば幸いです。

 

今年買って良かったもの 

 

自家製ヨーグルトが簡単に作れる!! 
ヨーグルトファクトリー

 

 

ヨーグルト狂をヒーヒー言わす、ヨーグルトファクトリー。

ヨーグルトを自宅で量産、自作するためのキッチン家電です。

使い方は簡単で、

  1. 牛乳に、種になる市販のヨーグルトかヨーグルト菌を投入しよくかき混ぜます
  2. ヨーグルトファクトリーにセットしてスイッチオン
  3. 規定の時間(約8時間)が経ったら冷蔵庫へ
  4. 冷えたら召し上がれ

超簡単でしょ?

 

ヨーグルト菌が一定の温度まで上がるとどんどん増えてって、最終的に固まるらしい。

結構室温とかにも影響されるので、冬は少しだけ時間が多めにかかる場合があります。

 

1リットルの牛乳パックでも作れるので、出来上がりは圧巻です。

見たことあります? 牛乳パックにパンパンのヨーグルト。

泣く子も黙るほどの量ができますからね!!

高級ヨーグルトでも量産出来ますので超お得!!

毎日ヨーグルト食べてますが、お腹の調子がすこぶる良いので、健康を気にしてるって方にはおすすめ。

 

値段は3000円以内で買えますので「毎日ヨーグルト食うぞー」って人はすぐに元取れると思います。

 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

 

オサレな男子女子の必需品!! 
鼻毛カッター

 

もっと早くに買うべきだった一品。

 

オシャレさんも鼻毛が出てたらおしまいなので、ぜひひとつは買っておきましょう。

ぼくが使ってるのはものすごく安いのですが、値段が高いからって何がいいのかわかりません。

正直、見た目がかっこいいとかそのくらいだと思います。

鼻毛カッターなんて誰かに見せるものでもないので、デザインは気にしなくてもいいと思います。

「オレ、新品の鼻毛カッター買ったんだぜ!!」って見せられた方も

「お、おう」としか言えないから。

 

個人的に使うときの注意点としては

  • あまり奥まで切らない
  • 手前の方を念入りに
  • 皮膚に押し付けない

ですかね。

あまり奥まで切らないというのは、完全に綺麗さっぱり切ってしまうとゴミやウイルスを吸い込みやすいのか、すぐに鼻水が出てきたり、風邪のような症状になりやすいです。

やっぱり鼻毛はフィルターなので、全部無くしちゃうとウイルスソフトを入れてないパソコンみたいになってしまいます。なんでも入り放題になるので、切り過ぎには気をつけましょう。

 

手前の細かい鼻毛を切っておけば飛び出したりすることは無いので、ほどほどに切りましょう。あまり押し付けると皮膚が切れてしまうこともあるので気をつけてください。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

最強の撥水性スキンケアクリーム
リモイスバリア

 

ぼくが思うに、最強の撥水性スキンケアクリーム。

 

ぼくは息子のおしりがうんちでかぶれることがあるので、病院でおすすめされて買いました。

普通に市販品ですので処方箋などはなくても買えます。

値段は結構します。約2000円。

 

このクリーム子どものお尻だけじゃなく、大人の肌にもすごく効きます。

寒い時期とかの手荒れやカサカサに塗ると、ものすごく潤います。もうびっくりするくらい潤うのでリアルガチでびっくり。

皮膚の中にファ〜ンって浸透していくのがわかるくらい!!

さすがなかなかの値段するだけはあります。保湿クリームとしては結構高いですからね。病院おすすめは伊達じゃない。

アルケア リモイスバリア 撥水性スキンケアクリーム 18031 レギュラー 160g

 

昔に比べると操作がだいぶ簡単になった!! 
家庭用ミシン

 

ミシン買いました。正確には年末に買ったのですが、許してちょ。

 

「ミシンなんて学校で使って以来触ったことないから使えるかな?」

なんて思ってましたが、思ってるよりも簡単に使えます。

最近のミシンって昔と比べると凄い使いやすくなったなと感じる。

糸通しとかあっという間にできちゃうし、下糸を通すのもワンタッチでびっくりした。学校で習ったときはかなり手こずりましたが、最新のミシンてその辺の機能も簡略化されているんですね。

 

パンツとかの破れを自分で治したり、スソ詰めなんかも案外簡単に出来ますので一家に一台はあった方がいいんでないかい?

 

特にお子さんがいる家庭は絶対に一台買うべき!!

何かと使います。服をリメイクしたり、名札つけたり、雑巾作ったり。

パパがミシンを使って雑巾とか作ってくれたら、子どもにも尊敬されること間違いなし!! そこのパパ、どうですか? 奥さんも喜ぶよ!!

 

あと何よりも時間の短縮になりますよね。

手縫いでも問題ないのですが、忙しい時なんかはミシンでダダダッと済ませられると便利です。

ブラザーミシン コンピュータミシン S41-GF

 

目が乾く!! 
そんなときは、ソフトサンティア!!

 

薬剤師の知り合いもおすすめの目薬。

 

人間の涙に近い成分なので、目薬特有の違和感が全く無い!! すごいよこれ。

成分に防腐剤が入ってないから、開封してから約10日で使い切らなきゃならないタイムリミット付き。

でも5mlずつ小分けになって4つ入ってるから超便利。自宅に1つ、会社に1つとかできるのもグー!!

個人的にはコンタクトしてる人におすすめです。装着時に1滴たらせば装着がスムーズ。コンタクトから吸い付いてきます。

 

ぼくのおすすめは、寝起きの1滴!! 

刺激が全くないタイプなので、超気持ちいい。

 

目薬の刺激が苦手、コンタクトがゴロゴロしがちな人におすすめです。

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

 

変幻自在に角度が変えられる!! 
ノートパソコンスタンド

 

角度調整が可能な変形型パソコンスタンド。

 

去年の年末からずっと欲しかったパソコンスタンド、ついに買ったった!!

と言っても3000円くらいなんですけどね。貧乏なんです。

 

ぼくはよく寝転んでパソコンをいじってるのですが、膝を立てて太もものあたりにパソコンを置いて使っていました。

f:id:aknr007:20170207195622p:plain

こんな感じ。

 

でもしばらくこのままの体勢だと足がしびれて悩んでたんですよ。

そんなときにAmazonでこのパソコンスタンド見つけました! やったぜ!!

 

いろんな角度に対応するのでデスクオンデスクとかにも変形可能だし、なによりも寝てそのままパソコンができる!! すげえ!!

f:id:aknr007:20170209230057j:plain

こんな感じでオールマイティ感が半端じゃないミニテーブルとなってまつ。

今のところこの商品が一番買ってよかった。

Readaeer ノートパソコンスタンド PCスタンド パソコンデスク 自由に角度調整 折り畳み式

 

筋トレの効率が爆上げ!!
トレーニンググローブ

 

筋トレしてない人には全然どうでもいい商品なんですが、してる人、もしくはこれから始めようと思ってる人、グローブ絶対買いましょう。

自重トレでもウエイトを使ったトレでも、なんだかんだで手のひらを使うことが多々あります。

トレーニング中盤になってくると手のひらが痛いときがあって、そうなると気になって集中力が途切れる。

 

そんなときはこれ!!トレーニンググローブ!!!

 

あるのとないのでは全然違います。

手のひらの痛みで集中力が切れることもなくなりますし、滑り止め効果もあるので、高重量のウエイトを使用するときは役立ちます。

 

それに一番の効果は、「筋トレしてます感」が凄いでる!!

 

装着してるだけでテンションが上がります。トレーニングにはモチベーション大切ですからね。

なのでこれから筋トレ始める人や今現在やってる人も、グローブは持っておいて損はないですよ。

高いウエア買うなら、もう少し安いウエアにしてグローブ買いましょう!!

praise (プレイズ)トレーニンググローブ 18-19.5cm

 

 

 

一発で溶かします!!
パイプユニッシュ 

 

今年始めて使ったのですが、すごいですね。

洗面所の排水口が髪の毛やらなんやらで詰まってしまい、どうにもならなくなって初購入しました。

 

「どうせそんなに効かない、気休め程度でしょ?」と思ってました。

 

とっとと買わなかった自分、馬鹿野郎!!

 

こいつぁとんでもねぇ商品でっせ!!

たぶん5年分くらいの排水口のつまりが、ものの30分程度で綺麗さっぱりなくなってしまいました!!

 

奥さん、この商品恐ろしいけどおすすめです。

【まとめ買い】 パイプユニッシュ 排水口・パイプクリーナー パイプユニッシュプロ 濃縮液体タイプ コンパクト 3本セット 400g×3本

 

恐ろしいほど激安!!
Bluetoothヘッドホン

 

今更ながらBluetoothのヘッドホンを買ってみました。

これ安すぎ!!

 

到着して早速使用してみると、充電はほぼ満タン。こういうの嬉しい。

中華製だと思うのですが、おもしろい日本語の説明書が入ってます。

有線でも使えるようのコードと充電用のコードが付属品。

 

操作は超簡単

  1. 電源ボタン長押しで電源オン
  2. 接続する機器でヘッドホンを検知
  3. 選択して接続
  4. ノリノリだぜ♫

ぼくは主に筋トレ中に使ってます。ジムの中はうるさいのであまり気にならないですが、音漏れは多少あるかなと感じます。

 

音質は気にしない派なのでわからないのですが、安物なのでそれなりだと思います。たまに音が途切れたりしますが一瞬なので気にならない程度。

 

1時間くらいつけっぱなしでしたが特に耳が痛いとかはありませんでした。

安いのに見た目はかっこいい。ツヤ感がたまりません。

 

とにかくお手軽に使いたいって方にはおすすめ。届いて接続してすぐ使えます。

カラーはブラック・レッド・ホワイトありまっせ。

kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

 

 

 

こんな感じでいいの買ったらどんどん追加していきたいと思ってます。

参考になれば幸いです。