朝ごはんの食べ方

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは、ワシです。

はてなブログってお題とかあるんですね。

朝ごはんってすごい書きやすいお題だったので、おやすみなさいの前に書いたらとんでもないことに!

 

朝食はパン派です

ここ何年かは米があんまり好きじゃなくなってきたので、食事といったらもっぱらパン派ですね。パンにしてから少しダイエットに成功しました。

ハード系のカチカチパンも好きなんですが、今は「イギリスパン」に夢中です。

 

イギリスパンとは食パンによく似てますが、頭の部分が山形になってるパンです。食感も普通の食パンに比べて、かなりモチモチにできています。

f:id:aknr007:20170112230824j:plain

スーパーとかにも売ってますが、パン屋さんで買ったほうがモチモチ具合が段違いなのでいつもパン屋さんで買ってます。

イギリス人がサンドイッチに使うために開発したとかしないとか、そのためにモチモチに作ったのだとかどうとか、ようは詳しいことは全くもって知らないのです。でもすごい美味いということは誰よりも知ってる! 愛してるイギリスパン。

イギリスはメシマズの国と聞いていたのですが、パンは美味いんです。

 

ぼくは、パンにはバターとかマーガリンよりジャム派なので最近のNo. 1ジャムはこれ

 

甘さ控えめでうまいっす! 酸っぱさが際立つ味ですかね。甘さを控えたことにより何となく「大人」って感じがしていい感じに格好がつきます。

 

おかず

ぼくはアメリカの雑多な朝食に憧れているので、ほとんどが「カリカリのベーコンとスクランブルエッグ」です。

 

カリカリのベーコンってなんかかっこよくないですか?映画のワンシーンであるじゃないですか、デニム履いて上半身は裸で、少しダルそうに朝食を食べる感じ。あの感じがすごく好きなんです。

 

これに牛乳か豆乳があればバッチリですね! 牛乳と豆乳は昔から大好きなので、パン派になってからはものすごいフィーリングを感じます。

 

たまにパンを牛乳に浸して食べると、ふぅーーーーー!!!! 美味い!! テーテッテレー!

 

食後にはバナナなんかを一本いただけたら文句なしの朝食です!

 

とんでもないことはこれだ

これ書いてたら腹減った。夜に食い物のこと書くもんじゃないですね。

あーとんでもない。