【あるある】同窓会での失敗【それそれ】

f:id:aknr007:20170202210141p:plain

あなたは同窓会に行ったことがあるでしょうか。ぼくは最近行ってきたのですが、楽しかったですねー。

あんなに楽しい会がこの世にあったのか!!って思うくらいに2時間ずっと笑いっぱなしで、喉が枯れました。それくらい楽しかった。

 

同窓会と言えば、昔好きだった子との再開だったり、地味な自分を返上しようとするなどよく聞くと思います。実際、ぼくも久しぶりの再開にニヤニヤしっぱなしでしたね。

 

あなたもいつか同窓会があると思います。その時は久しぶりの再会に気合が入りますね。しかし気合の入れどころを間違えるとえらいことになってしまいます。そこで、よくある同窓会での失敗を集めてみました。

 

同窓会あるある〜

よく聞くものを集めてみました。ひょっとしたらあなた、心当たりあるんじゃないですか?

ええ?読んでご覧なさい。

 

気合入れすぎて変な服装になってしまう

f:id:aknr007:20170202210356p:plain

一番よく聞く失敗談。

 

少しでもかっこよく、可愛く見せようとして気合の入れすぎでとんでもないことになってしまったなんて話を聞きます。

十何年ぶりの再会だと地元に残った人、都会に引っ越した人が再会します。

 

そこで「都会組には負けないぜ!!」と頑張った結果、クソダサファッションになってしまう。

これがもっとも多いんじゃないでしょうか。

 

正直な話、もともと地味だったやつが派手おしゃれになったくらいで何も変わりません。

「え、学生時代あんなに地味だった〇〇くんが派手になってるしw」

とか言われて笑われるのがオチです。

 

なので、無理せずにユニクロとかのマネキンが着てる服一式買っとけば良いのです。

都会組の服装をよく見てください、結構地味です。結局のところ地味が一番安定してるのです。

 

結局いつものメンバーと話す

f:id:aknr007:20170202210448p:plain

ぼくは完全にこれです。

懐かしい人と「久しぶりー!!」となっても、いつの間にかちょいちょい遊んでる人とずっといます。 

全然懐かしくない人と同窓会を過ごしてしまうのです。せっかく久しぶりに会った人がいるのだから、その人と会話すればいいのに。

同窓会というよりは、ただの大きな会場でやってる飲み会になりました。

 

近々、同窓会があるというならせっかくなんでなかなか会えない人と会話しましょう。

でも楽しいんだけどね!

 

可愛くなったあの子に声すらかけず

f:id:aknr007:20170202210606p:plain

 目立たなかったあの子があんなに可愛くなってるぅぅ!!

 

同窓会でよくあると思います。

でも遠くから見てるだけで声かけられないんだよねー。

 

「こんな自分なんか相手にされないか。。。」

 

なーんて思っちゃったりして、おセンチになっちゃったりして。

でも声かけたいから近くまで行っちゃったりして。

みんな話してるから自分もいけるかーなんて思ったりして。

でも声かけられなくて、お酒持って席に戻ってきたりして。

もう一回行こうかな、どうしようかな、なんて思ってるうちにお開きになっちゃったりして。

 

「次回こそは頑張るぞ!!」

なんて友達と励まし合ったりして。

 

 

久しぶり過ぎて緊張

f:id:aknr007:20170202210915p:plain

ギクシャクしちゃう。会話もなんかふわふわして、いまいち弾まない。

 

でもしょうがないよね、卒業以来会ってないんだから。

そんなときは自然に身を任せましょう。同窓会ならいっぱい知り合いいるし、どこからともなく助け舟が来ます。

 

助け舟が来たらとっととそこから逃げましょう。 

 

カッコつけ過ぎて引かれる

f:id:aknr007:20170202211620p:plain

そんな話し方だっけ?って人、髪型がガチガチに決まってる人、なんだか斜に構える人。

楽しい場なんだからカッコつけずに全力で楽しめよ!!

 

せっかく何年かぶりに会ったのに、かっこつけてる場合じゃないぜ!!

全力で会話して、全力で笑う。そんな同窓会って素敵。

 

さいごに

ここまで書いてなんですけど、結局は個人の自由なんですけどね。笑

 

全力で楽しもうが、遠くからみんなを見てようがそれはあなたの自由です。

ただ、同窓会って経験してみるとすごい不思議な風景なんですよ。あの頃同じクラスで遊んでた奴らと、今は酒飲みながら笑ってるんですから。

だからなんか変な感じになって、同窓会で後悔してしまうのはもったいないなと思ったのす。この先いつ会えるかわからない人とかいっぱいいますからね。

せっかく集まったのなら、いままで言えなかったこと聞きたかったことガンガン聞いちゃいましょう。

そのほうが絶対楽しいと思う!!

 

年に一回くらい同窓会やればいいのに。

 

 

 

学生時代繋がりでどうぞ

www.tukazakiakinori.club