坊主頭は安いし楽だし時間の節約には最高に向いてるよね。

こんにちは、ワシです。

突然の坊主頭推し

今は寒い時期ですが、寒いからこそ坊主頭のメリットを述べたいと思います。※著者は寝起きです。

セットする必要が無い

これが1番のメリット。朝起きてそのまま家を出れます。

寝坊してしまったときなどに効果を発揮しますね、結構短めに刈っている場合ならまず寝癖はつきません。

どこかに外出する際にも、ワックスとかを頑張ってつける必要もない。

お洒落は無限大

お洒落したいときもご安心あれ、帽子を被ればすぐお洒落。被るときも髪の毛の流れとか変に髪の毛が潰れることもありません。

帽子なんて世界中にどこでも売ってるし、種類は数え切れないほどありますのでコーディネートの幅も広がりまくり!やったぜ!!

散髪代がかなり浮く

マイバリカンを買ってしまえば散髪代は0円!!自宅でガガガーっと素早く済ますことが可能になります。

ぼくは美容室とかが特に苦手なので、これはかなりのメリットになってます。

予約をとったり、その日のために予定を空けたりする必要がないので、わざわざ散髪するのに外に出るのがめんどくさいと思ってる人には超オススメします。

さわやか度が増す

さっぱりしてますからやっぱりさわやかです。モサモサしてると不潔に思われてしまうことってありますからねー。

さっぱりしてて男らしい印象が坊主頭にはあります!

デメリット

イケメンは格好良さが浮き彫りになっていいですが、ブサイクはさらにブサイク度が増します。髪の毛でのごまかしが効かなくなってしまうので。

でも髪の毛でなんとなく雰囲気でごまかすなら坊主のが堂々としてて男らしくて良いと思いますけどね!!

ぼくは男らしさを重視してます!なぜかは言えません!!

 

うちのおばあちゃんにはうけが悪かったなあ、「あら、なんでそんなにしちったか〜」と残念そうに言われたのを覚えています。

戦争を体験した人とかはあんまり好きじゃないのかな。

まとMEMO
  • セットが楽
  • 朝起きての機動力が段違い
  • 帽子の数だけお洒落がある
  • なんといっても男らしいさっぱり感
  • バリカンが買えば散髪代0円
  • 散髪のために時間を空ける必要無し
  • イケメンはさらにイケメンに、ブサイクはもっとブサイクに
  • 雰囲気イケメンは正体がバレる

ぼくは1年の半分以上が坊主です。とにかく髪型を気にしなくていいのは大きい。

朝とかまじで時間無いのに髪に時間をもってかれるのがもったいないですね。今日はどのワックスをつけようとか本当にめんどくさい。でもお洒落をすることが仕事だったらしょうがないですけど。

とくに髪型にこだわりが無いって方は一度坊主にしてみては?

 

TESCOM スキカット 電動バリカン 充電・交流式 ブルー TC395-A
by カエレバ