それでは聞いてください「ただの日記」

 

こんにちは、ザキノリですん!!

 

春が近づいてきて風が強い日が多くなってきましたね。

ぼくが働いているのは畑の真ん中にあるほったて小屋のような工場です。

 

そのほったて小屋で今日は珍しく残業をやったのですが、やっぱり残業ってやですねー。

定時になったら1秒でも早く帰りたい。職場にいる時間が人生の無駄のような気がして居ても立っても居られないんです。

 

でも今日は残業してきました!! いやいやしてきましたよ!!!!

 

 

27分!!

 

 

残業イヤだわー。っべーわ。

 

今日の3選

  • マミーこんなに美味かった?
  • 野菜炒めはラーメンに飲まれる
  • やらかしたら考えない

以上の3つよー。サモハンキンポーってかっこいいデブ知ってるー?

 

マミーこんなに美味かった?

マミー知ってますか?

 

乳飲料のマミー。

 

森永マミー 200ml×24本

森永マミー 200ml×24本

 

この大パックを子ども用に買ってきたので、久しぶりに飲んでみたんです。

そしたらすごい美味いの!!

 

美味すぎて私怖いの!!(この後、車道に飛び出してトラックを止める)

 

 

こんなに美味かったかなー、マミー。

自分が子どもの頃は「なんだこの意味わかんねぇ味!!」とか思ってて一回くらいしか飲んだ記憶ないんですけど。

だからこう思ったんだ。

 

 

 

ぼく「なんでかなぁ、、、」

 

 

謎の美少女「たぶんそれは、、、」

 

 

ぼくと謎の美少女「大人に___なったってことかなぁ、、、」(突き抜けるような青い空を見上げながら)

BGM:カントリーロード

 

カントリー・ロード

カントリー・ロード

  • オリビア・ニュートン・ジョン
  • カントリー
  • provided courtesy of iTunes

 

カントリー・ロード(耳をすませば)

カントリー・ロード(耳をすませば)

  • 本名陽子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

野菜炒めはラーメンに飲まれる

ラーメンの上に野菜炒めを乗っけて食べることが多いのですが

 

野菜炒めの味って、ラーメンの味に飲み込まれるよねー。

 

あんなにフライパンの上で味付けしたのにさぁ、上に乗せた瞬間ラーメンの匂いにかき消されてさぁ、あの真剣に野菜を炒めた時間は何だったんだよ!!

 

幻かよ!!

 

 

諸星って苗字かっこいいよね?

 

やらかしたら考えない

仕事でよくやらかしてきました。

 

とにかく、いろんなジャンルのことをやらかすんです。

だから、自分が関係ないことが起きたときに、

「もしかしたら自分にも責任あるかも!!」

「こうだったらどうしよう!!」

「もしああだったらどうしよう!!」

とか心配になる。実際に関係ないのに、真相がわかるまで心配し続けるからスゴイしんどいんです。やらなきゃいけないことがあるのに集中できないくらいに心配しちゃう。

 

でも最近気づいたんです

 

「自分が心配したところでどうにもなんないな」と。

 

どれだけ心配してそのことに悩んでも、心配するだけでは何も解決しないんだなと。

自分で調べて真相がわかることなら色々調べますけど、自分なんて下っ端の作業員にすぎないので心配してる暇があるなら動く、仕事を進めることにしました。

 

心配しながらの状態で、ちまちま仕事するのと

 

心配は一旦置いといて、ガンガン仕事するのじゃ全然ちがいますもんね。

 

真相がわかって結局自分の責任で怒られるなら、先に仕事やっちまった方がいいんじゃないかって思う。

逆に自分には責任が無かったときは時間が無駄にならなくて済んだなって思えますしね。

 

まとめると、

自分にできることやりましょうって感じ。悩めば悩むほど問題解決が早くなるならどんどん悩んだ方がいいですけどね。

大概のことは、あーだこーだ考えたってどうしようもないことです。どうせネガティブなことしか浮かばないんですから。

 

 

なので最近はこう叫んですっきりします。

 

 

すっからけっちー!!