人気のない県でも雪が降るときがあります

f:id:aknr007:20170204150858j:plain

珍しく、茨城県に雪がふりました。

 

日本で一番人気のない県ですが、雪は降るんです。

いつも、ニュースとかで「明日は関東全域雪が降るでしょう」なんて言われても、茨城県だけは降らないことがあるがっかり県。

 

魅力もとくにない、住んでる人たちが一番実感してることなんですけどね。

正直「納豆と黄門様」以外特にありません!! ペイッ!!

 

今日の3選でっす

  • 傘って便利だよね
  • 「まるごと」ってつく商品は美味そう
  • 心の声に耳を傾けな

以上の3つよー。マスオー。どこにいるのー。

 

傘って便利だよね

誰が思いついたのよ、傘。

 

当たり前に使ってるけど、雨風を防げるしすごいよなー。

傘のアイデアの元ってやっぱりでかい葉っぱだと思うのです。ジブリとかで出てきそうなでかい葉っぱ。

 

ハスの葉が一番理想に近いですかね。

この葉っぱを一番初めに使ったのは誰かなーって、仕事中に横になって考えてたんです。

 

おそらく原始人とか猿人のころまでさか上るんじゃないかなと思うんですよ。

一体誰がどんな目的で最初に使ったのか、人類じゃなく動物なのか。

 

一体誰が! 

 

 

誰だ、一体誰なんだ!!

 

こんなブログを読んでしまい、時間を無駄にしてるあなたは一体誰なんだ!!

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

「まるごと」ってつく商品は美味そう

あなたは「まるごと」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

  • バナナ
  • ソーセージ
  • いちご
  • 大決戦

人それぞれこのみはあるけれど、どれもみんな美味しそうだね。

 

ぼくはモチロンでバナナですね。

この記事書いてるこの瞬間もまるごとバナナ食ってます。

 

でももっといい名前あると思うんですよねー。

原型は壊したくないので付け足す感じで少し考えてみました。

 

「すごくまるごとバナナ」

うーん、すごい感はあるけどイマイチですね。

 

「いまだかつてないまるごとバナナ」

これ結構いいんじゃないかと思う。

いまだかつてないってのが期待値がグンと上がってる気がする。

 

いったいどんなバナナなんだ!! って感じでね。いいと思います。

 

「この世で一番強いまるごとバナナ」

どうです?

小学生とかにバカ売れしそうです。

きっとあの緑色で巨大化できたり腕が伸びたり取れた腕とかなら再生できちゃう〇〇さんも助けに来てくれるでしょう。

 

「銀河ギリギリぶっちぎりのすごいまるごとバナナ」

宇宙人と戦う羽目になる。そんな気がします。

最後は親子でなにか必殺技みたいのをくりだして勝つ!

そんな気がします。

 

「復活のフュージョン!!悟空とまるごとバナナ」

これまでの敵が蘇ってくるような展開が想像できますね。

あの世もこの世も含めた3本の指に入る二人が合体するんだから絶対最強じゃん!!

そんな風景が想像できますね。

 

「MARUGOTOBANANA evolution」

これはおそらく全然だめでしょうね。

各方面から不評の嵐でしょう。原作者も呆れ顔です。

 

 

 

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

 

 



 

心の声に耳を傾けな

最後に、心の声に耳を傾けてぼくの心からのメッセージをあなたにお伝えしたいとおもいます。

 

あー、あ、聞こえます。心の声が聞こえます。

 

 

ね、

 

 

ねた、

 

 

ネタ切れです。

 

 

劇終

 

プロジェクトA [Blu-ray]

プロジェクトA [Blu-ray]