朝の時間はいつもの2倍速

 

f:id:aknr007:20170213124952p:plain

朝ってどうあがいても時間ないですよね。

特に何かあるわけではないのですが、なぜか忙しいので時間の速さがいつもの2倍速に感じる。

そんな気持ちを即興でラップにしました。

 

なぜか忙しいイメージしかないようなイメージ、それがダメージ。

そんな感じで過ごす幼児! チェキ!!

 

そんな感じです。朝忙しいです。

 

 

今日の3選

  • 実家に帰る
  • 古いギャグみたいにYAKEDO☆
  • 男性のトイレあるあるー

以上の3本よー。カツオー。ちくわにマヨネーズ入れて「料理」って言うのやめなさーい。

 

実家に帰る

実家に帰るって憧れだったんですよね。ぼくは親父の実家生まれの実家育ちだったので、「夏休みは実家に帰るんだ」っていうのがずっとやりたかった。

 

結婚して実家を出て暮らしてるんですけど、大人になって実家に帰るってなるとめんどくさいが勝つなー。

実家に行ってもゆっくりスペースがもうないので、実家なのにイマイチゆっくりできないのがしんどい。

 

あれ? 実家ってこんなに小さかったっけ? 

なんておセンチな気分に浸ったりして。

 

そんな自分に酔ったりして、でもそんな自分がかっこよかったりして、KANSHAして、もっとして、デートはゴージャスに。

 

なんでスマップ解散したんだろ。

 

古いギャグみたいにYAKEDO☆

自宅にウォーターサーバーがあります。

朝起きて一杯の水を飲むのが毎日の習慣なのですが、冷水が出るところでコップを手で抑えて待機してたら、誤って熱湯ボタンを押してしまいバシャリ。

 

左手にアッツアツのお湯がかかりました。

朝からアッツアツの熱湯が左手にバシャッ!!

 

 

 

「うっ」って声でました。

 

 

 

アツー!!とか言うかなと思ってましたがでないもんですね。

 

それまでヘラヘラしてたのですが、急に真顔になりながら急いで洗面所に行きまして冷水をかけました。こんなときは冬でよかったなと思いましたね。朝なので水がキンキンに冷えてたのでなんとかことなきを得ましたが、少しだけやけどしました。

 

じゃあ聞いてください、

 

 

「ちょっぴりだけどYAKEDO☆」

歌詞 スティック

曲  スティック

YA・KE・DO☆ ただ水が飲みたかっただけだった

YA・KE・DO☆ こんなにも熱いものだとは

YA・KE・DO☆ 想像してたより声が出ないんだね

Wow でもすぐに冷水に火傷した部分をつけたから

Wow 水ぶくれとかにはならなかったよ

それはNA・ZE・KA☆ 寒い時期だったから水道から冷水がでたのさ

今まで大嫌いだったけど 初めて感謝の言葉を言うよ

「冬、ありがとう」

 

男性のトイレあるあるー

これわかってくれる人いっぱいいると思います。

 

いつの頃からかわかりませんが、商業施設のトイレとかで小をする時に隣に人がいたり後ろに人が並んでたりすると出ない。

 

したいのに全然出てこない。デテコナーズ。

気持ちも体もすんごいしたいのに、出ない。

 

最近はひどいもので、自分以外の誰かがトイレにいると出ないことがある。

「これなんだろな〜、変だな〜怖いな〜」 と淳二のように怯えていたら、よくあることらしいです。

 

検索したら出るわ出るわ。自分は出ないのに記事は出るわ出るわ。

排尿恐怖症という社会不安障害らしいです。

 

排尿恐怖症

トイレの最中は無防備になっていますから、その瞬間が不安でしかたない。

誰かに見られているんじゃないだろうか、誰かが自分の場所が空くのを待っているんじゃないだろうかと。

人が気になって気になってしかたなくなってしまうのです。

 

気になるんですよねー。

なんでかわからないんですがいつもダメです。

 

便器が3つあって真ん中しか空いてないとか絶対に無理。できません。

そんなときは何か思い出したふりしてすぐにUターンして行きます。

 

もっと度胸があれば大丈夫そうな気がするんですけどね。

 

 

さいごに

 

 

 筋トレするなら飯も食え!!!