自宅で簡単!市販のスープ付きラーメンを3倍美味しく食べる方法

f:id:aknr007:20170125192148p:plain

どうですか、ラーメン食べてますか!? 美味しいですよねラーメン。

 

ぼくは週3でお昼はラーメン食べてます。

外食じゃなく自宅で食べてますので、スーパーなどに売っている「スープ付きの生麺」を買ってきて作ってます。

 

ですがこの種類のラーメンって美味しいんですがなんか物足りないんですよ。

あと一歩が足りないといいますか、もう少しな感じがしてて。

 

そこで毎日試行錯誤した結果、とても簡単な方法でかなり美味しく食べれることが判明しました! 

みなさん真似してもいいよ!! ほんとに超簡単です。

 

その方法とは。。。

 

スープに使うお湯の量を規定より1割少なく入れる

これだけです!! これだけで旨さが3割増し間違い無し!!

 

麺を茹でて、スープの元を丼に入れたら、お湯を規定の量の1割少なく入れるだけ。

たったこれだけで、

「なんということでしょう。」

というナレーションが聞こえてきそうなほど、味が濃くなり、コクも増します。

 

いつも思ってたんですよ「もう一歩踏み込んでこいよ!」ってね。

そしたらもう一歩と言わず、もう三歩くらい踏み込んで来やがったぜ。こいつぅっ!

 

なに? そんなこととっくに実践済みだって?

あんた、只者じゃないね。

 

じゃあそんな探究心の深い「深っちゃん」には、さらにぼくの知恵を授けます。

 

ごま油たっぷりで炒めた野菜をon theラーメン

これはどうでしょう。

盲点だったのではないでしょうか? 

 

これも簡単。冷蔵庫に入ってる余った野菜を適当に切って、フライパンにぶち込んで、ごま油で炒めるだけです。塩コショウをお好みでフリフリしたら、ラーメンにのせて完成です。 

 

ごま油の香ばしい香りがスープとあいまって、今まで食べたことがないラーメンが目覚めることでしょう。

 

ん? これもやったことあるっ!?

f:id:aknr007:20170125185954j:plain

 

熱々で食べろ

もうこれで勘弁してください。

 

ラーメンですからね、熱々で食べましょうよ! ねっ!

 熱い料理は熱いうちに。これ地球人の知恵。

 

※追記情報

ラーメンに小さじ一杯のレモン汁を入れると、あっという間にアジア風ラーメンに早変わり!!

これ簡単で美味しいので一回やってみて!

豚骨は合わないかもしれないので、そこはお好みで。