プチ糖質制限。晩ご飯だけ米を抜いたら4キロやせた。

f:id:aknr007:20170113215255j:plain

 

晩ご飯だけ米抜きダイエット!

これ新しいダイエットにならないですかね? と思ったらただの糖質制限ですね。

でも本格的に糖質制限するとなると結構つらいと思いますので、このプチ糖質制限やってみてください。本気で簡単です。

 

詳しいやり方

晩ご飯は絶対に米は食べません。ほんとにそれくらいですね。

19時くらいに食べてあとは寝るまで何も食べないようにしてます。デザートは食べてます。

間食も結構してますね、お菓子とか食べまくってる。

 

朝食と昼食の食べ方

一応こっちの食べ方も。といっても特に意識してることは何もなくて、ご飯よりもパンの割合が多いかな。パンは結局糖質なのでそんなに効果があるかわからないです。

朝起きてまずは水を一杯飲みます。そのあとバナナとかを食べてから朝ごはんを食べます。朝ごはんはヘルシーに! とかも気にしてないですね。がっつり肉を食べる時もありますし、カリカリのベーコン付きスクランブルエッグとコーンスープでアメリカンスタイルをきめるときもあります。

 

www.tukazakiakinori.club

 

 

お昼はラーメンだったりラーメンだったりラーメンだったり。昼はラーメンの気分なんで毎日ラーメンでもいいかも笑

昼は水を一杯とかもしてません。そのまんま食べてあとはブログとかTwitter見てます。

テレビはヒルナンデス派です。

で、さっきも言ってようにお菓子は食べたかったら食べてます。チョコが好き。

ジュースはたまにしか飲まないかも、水と牛乳と豆乳が多いですね。

 

f:id:aknr007:20170113215716p:plain

運動とか

仕事以外は運動はしてないです。仕事もただの工場ですので軽い肉体労働を毎日してるかな程度。

デスクワークとかに比べたら運動量は多いかもしれませんね。

休憩中に誰もいないところでシャドーボクシング(自己流)をする時もあります。
誰かに見られるとすごい恥ずかしいですよねー。あるあるですよね。 

 

まとめ

晩ご飯は米を絶対抜く。晩ご飯食べたら寝るまでは食べない! あとは米よりパンを多く食べてるだけです!

簡単です。お菓子も飲み物も意識して我慢とかはしてません。チョコとか食べまくりですが痩せました。

米って日本人なら生まれた時から当たり前に食べているものなので、もしかしたら米の吸収率とかが良すぎて体に蓄えすぎちゃうのかも。

意識して米を抜いてみると案外効果がある人が多いのかもしれませんね。