食べる前に知っておきたい!!ペヤングのチョコ味は本当にまずい!!

こんにちは、スティックです。

 

ペヤングのチョコ味がまずいと世間で話題になってますよね。

 

ペヤングのチョコ味とは

www.peyoung.co.jp

やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング!

 

 

食べていないけど絶対にまずいだろうなと思ってました。

「ペヤングって焼きそばじゃん。焼きそばにチョコかけて食べたいなんて思ったこといままでにある?」

そう思ってたので、全く美味しそうに見えません。

 

この先絶対に食べることはなさそうだな。

 

そう思っていたのです。

でもですよ? でもそう考えると考えるだけ気になってきませんか?

絶対にまずい、絶対に食べたくないと思っていても実際は気になってしまっているのです。

理由はどうあれ、ペヤングに気が向いている。

 

ぼくは、まんまとペヤングの作戦に乗せられてしまったのです。

 

そこでつい先日、食材を買い出しに近所のスーパーに行ったところ、特売になってたので興味本位で買ってみました。ついに買ってしまいました。

 

ネットでは、まずいとの情報しか無かったのですが、もしかしたらめちゃくちゃ美味いかもしれない! 

そこまでいかなくとも、まあまあ食べれるくらいの味はするのではないかな?

と期待を込めて昼飯に作ってみました。

気になるけど食べたくない人もいるはずなので、食べなくてもわかるように解説してきます。

 

作ってみる

 

f:id:aknr007:20170130124031j:plain

パッケージはこんな感じで、チョコ味ということを前面に押し出したインパクトのあるデザインです。

 

この時点ではまだまだ普通のペヤング感がします。本体を振ってもいたって普通のペヤングです。

 

ひょっとしたら美味いんじゃないの? とネットの意見を疑ってます。

 

かやくとソースを取り出す

f:id:aknr007:20170130124026j:plain

デーン

 

かやくがおかしいですね。焼きそばらしさは全く無い変な色のかやく。

ぼくは普通の焼きそばソースとチョコソースが入ってるのかと思ったのですが、ソース自体がチョコなんですね。

触ってみるといつもの焼きそばソースよりもドロっとしてますね。

 

少しだけかけて、まずかったらそのまま普通のペヤングとして食べるという退路は断たれました。

かやくは、クルトン? と粉末いちごのようなものが入ってます。

 

お湯入れて3分後

f:id:aknr007:20170130124045j:plain

ここでぼくはミスをしてしまいました。

いつものクセでかやくを入れてからお湯を注いでしまったのですが、今回のチョコ味は後から入れるタイプのかやく。

3分しっかりお湯を吸ってしまったので、クルトンもイチゴ粉末も溶けてしまいました。

 

この時点でニオイは普通のペヤング。

焼きそばのいいニオイがし、どことなくうまそうな感じがする。

イチゴ感も全然しないですね。

 

チョコソースをかけます。

f:id:aknr007:20170130124041j:plain

このソースをかけた時点で認識がガラッと変わります。

 

いつものペヤングではない。

 

チョコの香りがすごい! 

完全にチョコです。あま~い香りが台所に広がります。

ですが見た目はいつものペヤング。色合いもいつもの焼きそばソースをかけたときと同じです。

 

しかし、嗅覚は異変を感じとっています。

視界には焼きそば、嗅覚はチョコ。

 

軽いパニックになりながら、混ぜます。

 

よく混ぜる

f:id:aknr007:20170130124035j:plain

より一層のチョコの香りが部屋全体に広がっていきます。

 

自分以外に人がいる場所では作らないほうがいいかもしれません。甘いものが苦手な人ならのけぞるほどの香り。

 

目を閉じるとあま〜いチョコの香り、目を開けるとペヤング。

 

不思議な体験です。

鼻と目の情報が一致しません。

 

実食 

一口でまずいです。

 

あまりのまずさに写真を撮り忘れました。

やっぱりネットの情報が正しかったです。食えたものじゃありません。

 

味は見たまんまの味で、麺にチョコを混ぜた味です。口まではいくのですが、どうにも飲み込むのが難しい。

 

チョコのあま〜い味に、麺の食感が邪魔をしてきます。

噛めば噛むほど、もう口に入れたくない感情が大きくなり、約半分を食したところでギブアップしました。

 

まとめ

  • かやくは後入れ
  • お湯入れて3分後までは普通のペヤング
  • チョコソースをかけた時点でいつもと違うペヤング
  • 甘い香りがきついので、自分以外の人が多い場所では作らないほうがいい

 

ネットの情報通りのまずさでした。

これがデザートという人の感覚がちょっと理解できませんね。

熱々だからまずかったのかとも思いましたが、冷えてても同じくらいまずいと思います。

とにかく麺の食感とチョコ味がお互いを邪魔しあってます。まったく調和していない。

 

ただ、ネタとして義理チョコであげるならウケもいいでしょうね。

「こんなのいらないわー」と盛り上がるはずです。しかし食べるのはやめておいたほうがいいです。ほんとにまずい。

 

ネタとして配る用に買うのなら全然ありだと思います。