いいちこのCMのコンセプトって気にならない?

 

f:id:aknr007:20170301001408p:plain

いいちこのCMって気になりませんか?

 

いいちこって焼酎のCMなんですが、誰もが一回はテレビで見たことあると思います

 

 

そこで思ったのが 「謎」 なんですよね

 きっとぼく以外の人も同じ気持ちだと思うのです

 

ライフセーバー編

最近だとライフセーバー編なんかとても不思議なCMですよね


iichiko TVCM 2015 LIFESAVER篇

 あなたも記憶に新しいんじゃないでしょうか

 

CMの流れ

外国人のライフセーバーが浜辺を走っている

 

海に飛び込んで溺れている人を助ける

 

救助した人を連れて浜辺に戻ってくる

 

いいちこの紹介どーん

 

すっごい不思議ですよね

最期のいいちこの紹介部分以外はいいちこ全然関係無いです

 

あれ?このCM一体なんだろうなーと思ったら、いいちこがどーん

あ、これいいちこのCMなんだ

ってやっとわかるという

謎です 

 

サンディエゴ編

ライフセーバー編の翌年に公開されたのが、このサンディエゴ編

 

 

これも不思議

とっても不思議

 

CMの流れ 

 

外国人の集団が自転車で走っている

 

おもむろに海に飛び込んで泳ぎだす

 

海から上がって走り出す

 

あ、これトライアスロンだ!

 

満面の笑みでゴール

 

いいちこの紹介どーん 

 

なんなんすかね?

ライフセーバーが強烈だったので忘れてましたが、このトライアスロンも意味わかんないですよね

 

最期のいいちこの紹介以外また関係ない

トライアスロンといいちこ全然関係ない

 

謎です

 

瞑想編 

結構前ですがなんとなく覚えてます。

こちら的場浩司さん初登場の回

今はゴールデンボンバーが結構出てますが、その前は的場浩司さんがよく出てましたよね

 

おそらく宮本武蔵だと思います

 

CMの流れ

広い開放的な座敷で瞑想する宮本武蔵

 

カメラがぐるぐる廻る

 

瞑想する宮本武蔵

 

いいちこの紹介どーん

 

どういう事なんですかね

 

よくわからない展開にあっけにとられてると、いいちこの紹介がくるこの感じ

 

不思議 謎

 

コンセプトは何か

ここまで不思議だとこのCMのコンセプトって気になりませんか?

 

ぼくはすんごい気になります

 

正直「君の名は」よりも、「ララランド」よりも気になります

 

調べたらいいちこのサイトにこんな投稿がありました

 

以前からいいちこのCM、ポスターなどの広告に魅かれております。
CMでは、ビリーバンバンさんや坂本冬美さんの歌声と美しい映像が、
なんとも見ているだけでいい気分にさせてくれます。


私は焼酎は飲めないのですが、いつかいいちこの広告のようなセリフをぽろっと囁きながらいいちこを飲んで時をすごしたいなと常々思います。


と、かなりいいちこの広告に中てられているのですが、いいちこのCMやポスターにはどういったコンセプトで作られているのでしょうか?
どんなふうな気持ちで作っておられるのでしょうか?
差し支えなければ、お返事いただきたいです。

 

まさにぼくの胸中を読み取ったかのような投稿!!

2009年の投稿ですが全然構いません

まさか8年も前にぼくの疑問が解決されてたなんて、気になったらとっとと調べるものですね

 

その投稿にいいちこのお客様相談室の方が答えていました!!

 

謎がついに解けるぞ!!

 

 

こんにちは。
iichikoのお客様相談室の泉と申します。
いつもCMや「いいちこポスター」をご覧いただき誠にありがとうございます。
またこの度は【iichiko FORUM】へお書き込みいただき、重ねてお礼申し上げます。
ありがたいお書き込みを頂きまして心から感謝申し上げます。

弊社のTVCMは1986年からスタートし、今、現在放映させております「ベルニナ編」で23作品目となります。全て海外にて撮影をおこなっており、ロンドン、ルーマニア、スペイン、ベネチア、スイスets世界中を駆け巡っております。
また「いいちこポスター」は1984年よりスタートして、年間13枚掲出させていただいており、5月の作品で325枚目になります。

CMもポスター、いずれの作品も「いいちこ」の持つ、自由や透明感を
ビジュアルと音楽、キャッチコピーで表現しております。
詳しいテーマやコンセプトについてですが、私共では、ご覧いただく皆様のイマジネーションを限定しないためにも、あえてご案内差し上げない方が・・・
と考えております。

また私共では「iichikoポスター」をご覧いただく方に、
よく「いいちこ」のボトルをご自身に置き換えてご覧下さい…とご案内しております。
是非、でこでこ様のイマジネーションを働かせてお楽しみいただけましたら幸いです。

ところで、でこでこ様は「私は焼酎は飲めないのですが、
いつかいいちこの広告のようなセリフをぽろっと
囁きながらいいちこを飲んで時をすごしたいなと常々思います。」とのこと、
まだ未成年さんでしょうか?
いつか「いいちこ」もお楽しみいただけましたら幸いです。

今後ともCMやポスターのサポーターとしてご支援いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局謎かーい

 

三和酒類 いいちこ 麦 25度 瓶 1800ml

三和酒類 いいちこ 麦 25度 瓶 1800ml

 

 

 

 

日本盛はよいお酒〜

 

 

 

ここから全CM観れるよ

iichiko DESIGN -CM Theater-

堪能せよ!!