スズメバチの猛攻を物ともせずにカブトムシを探していたあの頃の勇気はどこへ

f:id:aknr007:20170214232050p:plain

こんにちは赤ちゃん。ぼくです。

 

最近はめっきり春らしくなってきまして、桜もさっさと散ってしまいました。

毎年思いますが、もっとすごく暖かくなってから桜のやつも咲けばいいのに。8月くらいにもう一回くらい咲かない?

え?咲かない?

どうして??

 

「夏は太陽が眩しいからさ」

ふぅーーーー!!(精神崩壊意味不明)

 

では今週の3本です。

  • ゲジゲジをよく見る季節
  • これ見よがし筋肉
  • メンドクサイをやったもん勝ち

以上の3本よー

カツオー、あなたは過去には行けないのよー、行ったらこの世の存在そのものがnカツオー

 

ゲジゲジをよく見る季節

今日早速出ましたねー。ゲジ。

あの姿形、たまりませんね。自分が全身全霊で拒否してるのがわかる。

自分だけではなく、自分の背後霊とかご先祖様ごと拒否してる感じですよね。ぞわぞわします。

 

じーっとこっち見てさぁ。

こっち見るから見たくないのに見ちゃう。

「うっわ、ゲジゲジじゃん」とか言って

「そんなに脚いんのかよ」とかも言ったりして

 

そしたらゲジゲジも

「脚いっぱいありますが、まだこれは進化の途中なんですぅ」なんて言ってきて

「この脚、更にどんどん増えてって、最終的にはたわし目指してます」なんて言うから

ぼくも、「バカヤロッ!!」なんて突っ込んだりして。

 

そんな夜でした。

 

www.tukazakiakinori.club

 これ見よがし筋肉

最近すっかり筋トレにハマってまして、よくトレーニングジムに行くんです。

そこで見た人のこと。

 

その人は、ぼくと時間帯がかぶるのでいつも見るのですが

ジム内にいるときは常に、自分の大胸筋を触っている。

「どーだい?オレの筋肉。でっかいだろぉう??」と心の声が聞こえてくるんじゃないかと思うくらいにサワサワ。

全然大胸筋に関係ないトレーニングしてても、インターバル中に大胸筋サワサワ。周りをキョロキョロ。そしてジム内ウロウロ。女性がジムに入ってくるとチラチラ。夢がMORIMORI☆

 

正直全然デカくない。なんなら全体的にガリガリ。痔なのかなんなのか、持っているクッションはフカフカ。真っ白なハイソックスはピカピカ。

この話はこれまで。アーイッ!!

 

メンドクサイをやったもん勝ち

最近思うんです。

世の中のすごい人達って、メンドクサイをやってきた人たちなんじゃないかと。

誰もがメンドクサイと思うことをやる。

みんなが後回しにしてしまいがちなことをやってきた成果が今の成功なんじゃないかなと。

 

だから、メンドクサイをやったもん勝ちなんじゃないかなと。

例えば仕事、メンドクサイことを進んでやる人って結構人気あるし、信頼されてる気がする。そして仕事にも余裕がある気がしないでもない。

遊びもそう。段取り決めたり、いろいろな手回しをひとりでやってしまう人って友達多いし、これまた人気者な感じする。何ていうか「できる感」がすごい。

 

そんで思うのが、たしかにメンドクサイことって大体やった方がいいことが多い。

これやった方がいいよなーと思いつつも、後でいっか!!てなってしまう。

でもこれって、物事を後回しにしても結局何にも解決してないし。問題を自ら積み上げていってるような感じですよね。

だからメンドクサイを進んでやったろうと思いました。

目の前の事を一つずつこなしてったほうが後から余裕できるしね。

 

とにかくメンドクサイをやっていって、ぼくも成功するぞ!オウ!!

 

 

 

あー

 

でも、さいごのまとめ考えるのメンドクセー

 

 

 

まとめ

ゲジゲジはゴキブリを駆逐してくれる。