2017年始まった

2017年が明けましたおめでとうございます。

 

友達ができないまま2年

一昨年前に婿として今住んでる土地に引っ越してきましたが、それから2年間友達がひっとりもできない!仕事先には同じ世代の人たちも何人かいるらしいけど名前もわからないくらいに交流がないので会話も無し。

会社の飲み会とかは絶対参加したくないので、自分から交流を絶ってるようなもんだから友達できないのは当然といえば当然か。

だから全然できる気配が無い。

でも友達がいないって結構楽しいなと思うようになってきました。1人でできる趣味もいっぱいありますし、何と言っても楽です。変に気を使う必要もないし、誰かに予定を狂わせられることもないですからね。

とりあえず今のところはひとりぼっち最高!!※嫁と子どもはいます

 

全くいないわけじゃない

最高とか言ってガチぼっちじゃないです。さすがに1人もいないってことは無いですが、10人いるかなーってくらいですかね。よく遊ぶってなると3、4人しかいない。

でも遊ぶと言っても年に1回会うか会わないかなので、ほとんどひとりぼっちなのは変わらないです。

連絡はとったりするから一応友達だよね?

 

たまに会うくらいがちょうどいい

どんなに気を許せる友達だとしてもたまに会うくらいが丁度いいです。たまに会うからいろいろと話すこともあって楽しいですし、会うたびお互いの状況が少し違っていたりして面白いじゃないですか。

何か相談事があるなら今の時代会わなくてもすぐに連絡はとれるしね。

独身時代はよく会って遊んだり飲んだりしてましたが、結婚して子育てが始まってからは自分の時間がガクッと下がって自由な時間がもの凄く貴重になってしまったので、今くらいが丁度いい。

 

ガチはきつい

友達に会わないぼっちは問題無いけど、ガチのぼっちは耐えられないかもしれない。

気兼ねなくしょうもない悩みとかを相談できる相手っていうのは絶対に必要だと思うんですよ。

誰にも悩みを相談できないってのはかなりきつい。

 

今年の抱負

どうやらぼくの住んでる茨城県は表の魅力度は最下位ですが裏の魅力度は結構高いらしく、オカルト王国との噂あり。なので今年はオカルト王国茨城を調べていきたいと考えています。

ミシン買ったのでズボンの裾詰めとか穴の補修は自分でやる。そしていい感じに出来上がったらリメイク品として売る。

子どもが完全にyoutubeの虜になってしまったので、お父さんの方が100倍面白いんだぞ!!と思い知らせてやる!!!

 

ミシンでジーパンの穴を補修してたら年明けた

 早速大晦日の夜はジーパンの穴を補修しました。作業中にいつのまにか年が明けてしまいましたが、今年初作業としては満足できました。最近のミシンって凄いね。